<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月05 日

FSOC全国大会

昨年同様、乗鞍周辺にてFSOCの全国大会が開催されましたので行ってまいりました。
集合場所は高山の道の駅「ななもり清見」ですので自宅からだと高速で1時間もかからない場所になります。
せっかくですので、ツーリングがてら少々遠回りするコースで向かうことにしました。
本当は、1泊してぜひ色々とお話ができればと思っていたのですが、子供もできたことですので泊まりは見送りです。 
当日は「むにゃあ」さんと途中ご一緒させてもらうことになりましたので、目的地はひるがの高原周辺、クラブの方々は乗鞍宿泊との事ですので少しご一緒さえてもらって帰りは松本-糸魚川経由で帰ることにします。
朝の天気予報だと晴れの予想でしたので、せっかくですから早めに出発してツーリングがてら福井経由で高山へ向かうことにしました。
朝7時に自宅を出発しまして、よく通る日帰りツーリングコースの金沢>福井大野>九頭竜湖>岐阜白鳥>ひるがの高原へと向かいます。比較的早い時間帯のせいか、交通量もさほどでも無く適度なワインディングを十分堪能できました。
予想よりも少し早めに到着しましたので高鷲ICから東海北陸道に入り、ひるがの高原でむにゃささんと待ちあわせしました。
ひるがの高原SAも高速1000円乗り放題になってから混んでます。
 20090905a 

ひるがの高原で小矢部の観光案内をしてましたこのマスコットキャラは何なのかな?小矢部市民ではありませんが、10m横は小矢部なんでサービスで紹介です
むにゃあさんと合流後、SAから下道に下りて集合場所の「ななもり清見」へ向かいます。
ちなみに、高速が並走していますが、せっかくこの辺に来たのであれば是非下道を通ってください。気持ちよく走れます。 
ななもり清見に到着すると章サさんとまっちゃんさんが既に到着されていました。
早めの出発でしたが郡上八幡から下道でこられたそうです。(さすがいい選択です)しばらくすると関東組みも到着。 
楽しい昼食の後、しばしの談笑です。めずらしく私のフォーサイトも注目されていましたが、一番の注目は黄色に塗装されたナミさんのパンテオンでした。
2スト150ccらしいので出だしの加速が早そうです。
 20090905b
 
全体写真です。
食事後は少しだけ遠回りして宿へ向かうことになります。
途中でナミさん、むにゃあさんとお別れして神岡で小休止。
章サさんが無線仲間の勧誘をされてました(誰か一人くらいつかまるかも)その後、安房トンネルを抜けて、泊まり組みはアリスへの向かわれました。(いいなぁ〜お泊り)私と章サさんは、そのまま松本へ向かいます。
丁度上高地の帰りで少々混んでいる中を、私は早めに抜け道から糸魚川方面へ向かいました。
後はひたすら一般道を北上、糸魚川から高速で自宅へ到着です。
 20090905c 

本日の全コースになります。約570Km 8割がた下道でしてので少々疲れました

投稿者:たかしー
at 20 :32| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=82720

◆この記事へのコメント:

◆コメント

本当にありがとうございました。松本〜糸魚川のルート、どうしようかなあとちょっとだけ思いましたが、時間がかかりそうなので止めました。
また次の機会(有峰林道ツー?)によろしくお願いいたします。

投稿者: むにゃあ ( ̄〜 ̄) : at 2009 /09 /06 20 :04

◆コメント

むにゃあさんお疲れ様でした。
混んでいないとはいえ、下道で糸魚川まではやはり少し遠回りでした。
有峰林道ツーいいですね、富山にいながら通ったことがないのでぜひ1度通ってみたいです。

投稿者: たかし〜 : at 2009 /09 /08 12 :16

◆コメント

たかし〜さん お疲れさまでした。
こちらには初めてコメントさせて頂きます。

私も翌日、松本から糸魚川を北上した後、R8を新潟方面に走りました。
あの道はなかなか素晴らしかったです。
いずれ、富山方面にも行きたいと思っています。

ではまたお会いできる日を楽しみにしております。

投稿者: 石井 : at 2009 /09 /08 13 :06

※必須